動画編集project fileの共通規格
仕様
構文はtomlかjsonを使う
複雑になりすぎだと思うtakker.icon
入れたほうがいいのでは?
定型作業を楽にすることを突き詰めるとprogrammingになる htmlっぽく作れるようにする?
配置しやすくなる
tomlとjsonとyamlのいずれでも書けるようにする
どうせどれもデータ構造ほぼ同じだしtakker.icon
userの好きなやつで書けるようにしたい
あー、コメントの維持が難しくなるのか
ならtomlかなあ
appにデータを取り込むときに、内部でjsonに変換すればいい
webpackやeslintみたく、/icons/javascript.iconで書くのも面白そう
securityの問題が発生して面倒?
データ構造
レイヤをネストできるようにするのはどうだろう?
HTMLの設計を取り込む
目的
filterの対象をわかりやすくする
イメージ
https://kakeru.app/9ae4e6a4c2e922a63b7ac37386121937 https://i.kakeru.app/9ae4e6a4c2e922a63b7ac37386121937.svg
書いていて欠点に気付いた
要素の途中からeffectをかけるような場合が面倒なのか
HTMLだとこういう現象は発生しない
時間軸の概念がないから
まあでも、複数の要素を1つのcomponentとしてまとめて使い回す用途にはネストが向いていると思う
属性
時間の函数(time: number) => Attributesで指定する
HTMLと違って時間変化するので、時間に応じた属性変化を表す必要がある
一般的なアニメーションならこれで全部表現できる
拡張性
読めないデータは全部無視する
2021-07-04 20:31:51 いつの間にか言及されてた
動画編集ソフトの話は最近ほとんど書いていなかった(それどころじゃなかった)けど、作りたいという思いは依然として残っている
既存のもの
JSONなのでgit管理可能